読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"バイト応援隊 "がっくんの日記

学生の頃アルバイトをしていた経験を今バイトしようと思っている人に伝えるブログ

キックスラボのバイトってなんで人気なの?評判や面接を調べてみた

f:id:baitooentai:20160625154954j:plain

こんにちは! スニーカー大好き!バイト応援隊のがっくんです。 突然ですが、スニーカーが好きだからスニーカーを販売しているショップで働いてみたい!なんて思ったりしたことはありませんか? 大好きなスニーカーに囲まれながら仕事する。スニーカー好きなら一度は考えた事があると思うんですよね。 今回はスニーカーセレクトショップで働くのにおすすめのお店を紹介します。 そのお店はKICKS LAB.(キックスラボ)です。レアものスニーカーのセレクトショップです。

KICKS LAB. キックスラボってどんなお店?スニーカーマニアが集う店

KICKS LAB. キックスラボは東京・原宿にあるスニーカーのセレクトショップ。店舗は原宿駅から徒歩2分とアクセスの良さが人気です。 1階にはNIKE(ナイキ)、Jordan(ジョーダン)、New Balanceニューバランス)2階にはVans(バンズ)、adidas (アディダス)、Reebokリーボック)、CONVERSEコンバース)等の人気スニーカーブランドの最新モデルや定番人気モデルを中心に取り揃えている。 また、海外別注やコラボレーション、限定等、話題性あるモデルも同時に取り扱っている。 メンズ、レディースともに取り揃えてあります。 店内はおしゃれなスニーカーが壁一面に並べられており、そんな環境のなか働くのって楽しいですよね。 さて気になるのがお仕事内容ですよね。KICKS LAB. キックスラボではどんなお仕事があるんでしょうか?

KICKS LAB. キックスラボの仕事ってどんなことをするの?

KICKS LAB. キックスラボの仕事は大きく分けて5つあります。

  • 1.販売スタッフ
  • 2.WEBデザイナー
  • 3.WEBショップ運営スタッフ
  • 4.営業アシスタント
  • 5.一般事務(物流業務)

 

<販売スタッフ>

・スニーカーの販売 ・お客様の接客 ・イベント運営。

 

WEBデザイナー

・デザイン制作 ・Webサイトの管理・運営 ・サイト制作のコーディング作業 ・店舗のポスターデザイン。

 

<WEBショップ運営スタッフ>

・オンラインショップの注文商品の配送業務 

 

<営業アシスタント>

・データ入力、商品管理、発送業務、顧客管理 歓迎資格 Excel、Word使用できる方。※未経験者歓迎

 

<一般事務(物流業務)>

・データ入力、請求書・領収書発行、電話応対、エクセルを使って物流倉庫に商品発注&商品管理 資格:Excel、Word使用できる方。※未経験者歓迎お店情報

 

お店でお客さんの接客、スニーカーの販売やアドバイスする販売スタッフ。ウェブサイトの更新や店舗ポスターの作成するウェブデザイナー。オンラインショプの注文商品の配送業務WEBショップ運営スタッフなどがあります。

KICKS LAB. キックスラボの仕事するメリット

スニーカー専門店は日本のなかでも、そんなに多くはないのですが、 キックスラボの場合東京に2店舗あり、スニーカー好きにとっては聖地のようなお店なのです。 お客さんとしてくる人も普通のスニーカー好きではなくレアもののスニーカー目当てです。お客さんと仲良くなることもあり可能性が高いです。 やっぱり好きなものが共通している人と働くのはやっぱり楽しいですし、お店にはレア物スニーカー好きが集まるので、そんな環境での仕事ってここでしか味わえないんですよね。(それと同時に大変なこともあるかもしれませんが、好きだからこそ頑張れるような気がします。) なんといってもスニーカーの販売をすることがメインです。 お店にきたお客さんを接客したり、商品をオススメするのはもちろん。 商品の在庫管理、そして海外出張での商品の買い付けにも同行できるんです。 なかなか、商品を買い付けにいくのに海外までいける会社ってあまりないですよね。 スニーカーを販売しているお店は他にもありますが、 こんな体験出るお店はここぐらいでしょう。

 

キックスラボのお店情報

住所 東京都渋谷区 神宮前4丁目32-5 HTSビル1F・2F
営業時間 12:00~20:00
電話 03-6459-2124

KICKS LAB. キックスラボの求人に応募して働きたい!

さてさて、ここまで読み進めていただいた方は、キックスラボで働きたい人だと思います。どうでしたか今回の記事で働きたくなりましたか?もし働きたいぞ!と思ってくれたのであれば、さっそく求人に応募してみましょう。このページを閉じて、今すぐキックスラボに応募しましょう。

 

あ、ちょっと待って!重要なこと言い忘れた。

 

 

「キックスラボ バイト」で検索すると求人がでてきますので、ぜひ調べてみてくださいね。検索1位のページではお祝い金がもらえるみたいなので、そこから応募するとちょっとだけお得ですね。

mybestjob.jp