"バイト応援隊 "がっくんの日記

学生の頃アルバイトをしていた経験を今バイトしようと思っている人に伝えるブログ

まんが喫茶マンボーのバイトの評判や仕事内容をまとめてみた

まんが喫茶マンボーのバイトの評判や仕事内容 こんにちは、バイト応援隊のがっくんです。株式会社マンボーが現在首都圏を中心に60店舗以上を運営する、インターネットカフェ・ネットルーム「まんが喫茶マンボー」のバイトについて、面接で聞かれることや仕事内容、まかないやシフトの事に話をまとめてみました。

4つの仕事内容と研修について

まんが喫茶マンボーは受付でのお客様対応のほか本棚の整理、ブース、シャワールームの清掃などの業務にあたります。 レジから本棚の整理、ブースやシャワールームの清掃まで業務は4つです。

レジ(受付)

お客さまが来店してに席種や料金プランなどをご説明しお会計をします。

本棚

お客さまが読み終わった漫画や雑誌などを、所定の棚に戻す作業です。本棚の整理整頓します。

ブース、シャワールーム

お客様が使ったブースやシャワールームの清掃を行います。次使うお客さんが快適にすごせるように綺麗にするお仕事です。

ドリンクバー

ドリンクの原液が切れてないか、ドリンクがこぼれていないかのチェック確認します。お客さんが楽しみにしていたドリンクが切れていたら悲しいので、こまめに確認することが大切です。

面接での注意ポイント

面接は基本的に面接の担当者によっては聞かれる質問がかわってきますが、「なぜマンボーのバイトを選んだのか?」など志望動機を聞かれることがよくあります。 ほかにも「バイト経歴・接客経験の有無?」「シフトの希望?」といった質問もありますが、重要なのは質問に対する答えの内容よりも、「相手の目をきちんと見て話すことができるか」といった部分に重点が置かれています。また面接の服装も重要です。マンボーのバイトは接客が中心になりますので、服装も清潔感があることが第一です。

まんが喫茶マンボーへの応募

まんが喫茶マンボーがきになるので応募したいと思ったら2つの方法があります。まずまんが喫茶マンボーのホームページから応募する方法、そしてもう一つは求人サイトからの応募する方法です。おすすめなのは求人サイトからの応募です。なかでもお祝い金付きの「マイベストジョブ」からの応募するのがオススメです。なぜかというとマイベストジョブから応募して採用されると採用されたことのお祝いとして採用お祝い金がもらえるのです。

mybestjob.jp

まんが喫茶マンボーの全国の求人リンクです。ここから自分の住んでいる地域からバイトを探してみましょう。